【大阪長期滞在記録(day4)】神社仏閣巡り〜高津宮・生國魂神社・住吉大社〜

こんにちは、旅うさぎです。

『シェラトン都ホテル大阪』で過ごした思い出を振り返っています。俗に言う滞在記というやつです。ぜひ最後までお付き合いください。

4日目の朝も、クラブラウンジでの朝食からスタート。この日のカレーは「野菜カレー」でした。朝カレーが習慣化され、もはやカレーなしでは生きていけない体に…。(大袈裟か)サラダも付けて、朝からたっぷり野菜が摂取できて良かったです。健康を意識してアーモンドミルクも追加してみました…!

午前中は、半休を取って観光に出かけました。この日のメインは、神社仏閣巡りです。まずは、ホテルから徒歩11分の所にある『高津宮』へ。

緑が映える素敵な神社でした。お天気にも恵まれて良かったです。

続いて、『生國魂神社』へ。すごい名前です…!

とても立派な神社でした。記念に御朱印もいただきました。

そして、本日のメイン『住吉大社』へ向かいます。大阪メトロ谷町線「谷町九丁目」から「阿倍野駅」で下車。阪堺電車に乗り換えます。路面電車って何故かテンション上がるんですよね。

「住吉鳥居前」で下車すると、目の前に鳥居が現れます。

住吉大社といえば、こちらの橋ですよね。8年前にも来たことがあるのですが、その時より傾斜が急に感じなかったのですが何故…。

素敵なリフレクション写真も撮ることができました。

ご利益がありますように…としっかりお参りもしてきました。

御朱印もいただきました。シンプルで良い感じです…!御朱印帳を持ち歩くと荷物が増えてしまうので、ついつい書き置きタイプで頂いてしまいます。

8年前に来た時は、こちらの五大力の御守りを購入しました。当時大学生のわたし、なかなか渋いですよね。

住吉大社から100m離れたところにあるパワースポットにも足を運びました。

おもかる石の占いができる『大歳神社』へ。手順通りにやってみました。こういう実際にやってみる系のものって楽しいし、記憶に残りますよね。

そろそろいい時間になったので、阪堺電車と地下鉄に乗ってホテルに戻ります。住吉大社前の街並みがタイムスリップしたかのような景色でした。

小腹が空いたので、本日もクラブラウンジでパンケーキをいただくことにしました。作ってくれる人によってパンケーキの食感が違う…!というなんの役にも立たない発見(笑)

お仕事の時間になったのでお部屋に戻ります。午後からは集中してお仕事するぞと思っていたのですが、午前中にアクティブに活動しすぎて疲労困憊…。なんとか気合いで乗り切りました。

そしてお楽しみのカクテルタイムへ。連日の食べ過ぎを反省して、この日はヘルシーさを心がけました。まずは、お重に入ったおつまみセットをいただきます。お酒がすすみますね。

サラダとコーンスープもいただきました。デザートは、フルーツの盛り合わせとケーキを2つ。

2杯目は、梅酒のソーダ割。この梅酒がめちゃくちゃ美味しくてハマりました。大好物のティラミスチョコもちゃっかりいただきます。

この日も、クラブラウンジですべての食事が完結してしまった…。お部屋に戻った後は、紅茶で一息つきながらブログを書いたり、ネイティブキャンプで英会話をしたりして過ごしました。

それでは、また次の記事でお会いしましょうー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!