【大阪長期滞在記録(Day1)】Mー1ツアーとアロフト大阪堂島でホテル生活

こんにちは、旅うさぎです。

今年の夏にチャレンジした京都でのホテル生活に味をしめ、2022年もサクッと10日間のホテル生活を満喫してきました。ワーケーションというワードを生み出してくれたこの世界に感謝。

今回の滞在先は、2021年6月開業の「アロフト大阪堂島」です。現在Marriott Bonvoyのチタンエリート会員でライフタイムプラチナエリートを目指して修行中のため、宿泊日数を稼いでいきます。

1日目は、ホテルに向かう前に神戸に立ち寄りました。まずは遅めのランチをいただくため、JR三ノ宮駅・中央口出て目の前にある「博多もつ鍋やまや」さんへ。ランチでいただける筑前煮が絶品なのです。

お腹が満たされた後は、駅前のコインロッカーに荷物を預けます。地味に400円って痛い出費ですよね。その上大抵は小銭持ち合わせてないのでコンビニでお金を潰すことになります。

神戸市営地下鉄に乗って、「大倉山駅」で下車。神戸文化ホールに向かいます。

この日は、以前から楽しみにしていた「M-1ツアー」でした。生で見るお笑いはやっぱり最高ですね。

前説は生ファラオ。初めて知った芸人さんでしたが会場を盛り上げてくれました。「M-1ツアーin 神戸」の出演者は、滝音・オズワルド・キュウ・ダイタク・金属バット・からし蓮根(ランジャタイの代打)・モグライダー・真空ジェシカ・もも・ロングコートダディ・ゆにばーす・ニューヨーク・インディアンス・錦鯉の豪華14組。ファイナリストを一度に見られるなんて贅沢すぎます。ずっと笑いっぱなしであっという間の2時間でした。特にダイタクと真空ジェシカが最高でした〜。ダイタクのタッチのネタはもう一回見たいくらい大好きでした。

三ノ宮に戻り、阪神電車で大阪に向かいます。大阪に着いてまず、ミックスジュースをいただきました。喉がカラカラだったので体に染み渡りました。気軽に立ち寄って、ゴクっと飲めるのが良いですよね。

そして、ホテルに向かいます。阪神梅田駅からは15分ほど歩きます。梅田から堂島は地下で繋がっているので、道に迷うこともなく雨に濡れる心配もないのですごく便利です。

ホテルに到着。2021年開業なので、さすが建物が綺麗です。

ロビーもお洒落でいい感じです。

チェックインを済まし、アサインされたお部屋に向かいます。

今回は残念ながらアップグレードはありませんでした。残念。予約した「ロフトクイーン」のお部屋でした。

お部屋に入るとフルーツが盛られたプレートが置かれていました。何の特典か分からないのですが、有り難くいただきました(笑)

お部屋で色々写真を撮っていると、気がつくと20時。近隣のお店も営業終了しているみたいだったので、一本道路を挟んで目の前にあるファミマへ。ホテル近くにコンビニがあるのは本当に便利ですよね。

ホテル生活の始まりを記念して、ビールとファミチキを購入。20代OLとは思えない組み合わせ。罪悪感と相まって、至福の極みでした。

2日目以降は、堂島周辺で人気のご飯屋さんやカフェに行っているのでお楽しみに。

それでは、また次の記事でお会いしましょうー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!