【2021春・名古屋旅行】熱田神宮と白鳥庭園をお散歩

こんにちは、旅うさぎです。

この記事では、2021年春に行った1泊2日の名古屋旅行の思い出を振り返っていきます。

新幹線で名古屋まで移動し、名鉄に乗り換えて「神宮前駅」で下車。『熱田神宮』へ向かいます。徒歩5分ほどで到着します。

絵馬が星形になっていました。可愛かったので思わず1枚。

桜が咲いていました。この年、初めて見た桜です。

お次は、電車に乗り「神宮西駅」で下車。『白鳥庭園』へ向かいます。東海地方最大級の規模を誇る池泉回遊式日本庭園です。

開園時間は、午前9時~午後5時。毎週月曜日と年末年始は休園されているので注意です。入園料は、大人300円。なんとも良心的。

この雪吊りの景色が見たかったのです。後ろにある高層マンションとのコントラストも素敵。リフレクションもいい感じに撮れました。

違った角度から見た雪吊り。こちらも良いですね。

鯉に餌をあげられるのですが、その餌を狙う鳩の大群がいました。奇跡的に飛び立つ瞬間を激写。

竹林もありました。京都・嵐山にある竹林の小径のミニサイズです。

お昼ご飯は、名古屋駅まで戻り『游玄亭』さんへ。叙々苑・游玄亭のランチはコスパ抜群なので何度もリピートしています。野菜とお肉のバランスも良く、ちょうどいい量なのです。あと叙々苑のご飯ってなぜこんなに美味しいのでしょう。

そして、ホテルへ向かいます。この日の滞在先は、中部国際空港の近くの『フォーポイントバイシェラトン名古屋』です。

ホテルの周りは何もないので、事前に空港で必要なものは買っておくことをおすすめします。土地柄仕方ないのですが、風がすごいので出歩く気にもなりません。

ホテルの中は、ブルックリンスタイルのインテリアで統一されていました。

共用部分も、なかなかお洒落です。こちらで作業することも可能とのこと。

お部屋は、家具の配置が上手だなと思いました。

ベッドボードを挟んでテーブルがあります。テーブルの隣にはコーヒーメーカーなどが置いてあります。壁一面が窓になっているので、光も十分に差し込みます。長期滞在に良さそうです。

シャワールームは、モクシーのバスルームと似た雰囲気です。

翌日は、モーニングビュッフェへ。2Fの「EVOLUTION」でいただきます。こちらもアメリカンテイストのインテリアです。カウンター席もありました。

メニューも豊富です。シリアル、ブレッド、ヨーグルト、和食もありました。オムレツは、オーダー制となっています。

この日は、レイトチェックアウトを利用して、16時までダラダラとお部屋で過ごしました。本当にホテルの周りには何もなく、空港オンリーです。

チェックアウト後は、ミューチケットを購入し、名古屋駅へ。そのまま、新幹線で帰路につきました。

ホテルステイがメインの旅行になりましたが、これはこれで良いですね。歩き回って疲れる旅行も好きですが、ゆっくりするのも大好きです。最近、名古屋にコートヤードがオープンしたそうなので、また近々訪れたいなと思っています。

それでは、また次の記事でお会いしましょうー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!