【2022GW・大阪旅行④】旧ヤム邸のスパイスカレーと人気No.1のおしゃれパン屋さん

こんにちは、旅うさぎです。

この記事では、2022年のGWの思い出を振り返っています。この記事で最終回となります。有り難いことに今年も10連休を満喫することができました。

身支度を整えて、ホテルの朝食会場へ向かいます。

喫茶店のようなモーニングなので気軽にいただくことができました。これくらいの量がちょうどいいですね。ビッフェだと欲張って食べ過ぎてしまうので…(笑)

大きな窓から心地の良い日差しが差し込み、優雅な時間を過ごすことができました。

チェックアウトをした後は、荷物を預かってもらい『中之島公園』へ向かいます。中之島の雰囲気って本当素敵ですよね。

地下鉄から地上に上がると、目の前には中央公会堂が現れました。青空とよく合いますね。

中央公会堂を背にして、中之島公園を目指します。門に薔薇の蔦が巻き付いていて雰囲気最高です。

タイミングよく満開の薔薇を楽しむことができて幸せでした。

高層ビルと薔薇のコントラストがいい感じです。いろんな種類のバラが咲いていましたが、何一つ覚えていない…。お花にも詳しくなりたいな~と思う今日この頃です。

個人的にお気に入りの薔薇は、このかまぼこカラーです。残念ながら名前はわかりません。笑

帰りは、電車には乗らずに川沿いをお散歩しながら戻ることにしました。道端にも薔薇が咲いていたり、オブジェや近代建築物も見ることができてラッキーでした。

途中にダイビル本館1Fに入っている人気パン屋さん『パリアッシュ』さんへ立ち寄りました。オープン20分前にして30組ほど並ばれていました。さすが人気店です。

実は、今回で2回目の訪問になります。前回の記事はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
【大阪長期滞在記録(Day6)】中之島・北浜のおしゃれエリアを闊歩 こんにちは、旅うさぎです。 この記事では、10日間大阪で過ごした思い出を振り返っています。滞在先は、『アロフト大阪堂島』です。今回は、その6日目をご紹介します。...

美味しそうなパンがたくさん入っているディスプレイ、最高過ぎませんか(?)

迷いに迷って、3種類のパンを購入しました。どれもおすすめですが、特におすすめは一番右の写真の「マンゴーフロマージュ」です。

ランチは、ダイビル本館の中に入っている『旧ヤム邸』さんでいただくことにしました。こちらのお店は、とにかくインテリアが素敵なんです。昼間のデートにぴったりのお店です(例のごとく、私はおひとりさま利用でしたが…)。

辛さと戦いながら、合いがけのスパイスカレーを完食。

お腹が満たされた後は、ダイビル周辺を散策。この建物、本当に素敵ですよね。

ホテルに戻って、荷物を受け取った後は、そのまま帰路に着きました。GWの思い出はここまで。今年のGWも、楽しい思い出がいっぱいできて良かったです。めでたし、めでたし。

それでは、また次の記事でお会いしましょうー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!