【2022冬・沖縄旅行】免税店でお買物、リゾートホテルで過ごす優雅な時間

こんにちは、旅うさぎです。

ANAマイレージクラブのトクたびマイルで沖縄に行ってきました。片道3,000マイルで伊丹から那覇へ。このトクたびマイルのキャンペーンは、毎週火曜日の正午に行き先が更新されます。予定が合えばすごくお得に飛行機に乗ることができます。もう少し暖かくなれば、伊丹–札幌のチケットも狙っています(笑)

今回は、1泊2日のホテルステイメインの旅です。早朝のフライトだったので、大阪に前泊しました。

滞在先は、空港リムジンバスの乗り場に近い『ハートンホテル西梅田』です。しかし、前泊したことによって油断したのか、空港リムジンバスの時間をすっかり忘れ、気がつくとフライト時刻の1時間前。急いでチェックアウトして、タクシーで伊丹空港まで向かう羽目に。リムジンバスであれば、650円で空港まで行けていたのですが、タクシー代5,000円超え。とても痛い出費でした。やはり人間、慢心はダメですよね。いい勉強代になりました。

搭乗開始の5分前に無事到着。本当に間に合って良かったです。2時間のフライトは、一人反省会。残りの時間はブログの記事を作成して過ごしました。

そして、那覇空港に到着。沖縄に来るのは今回で3回目です。初めて沖縄に来たときから空港の雰囲気が全く変わっていない気がするのは私だけでしょうか?

2月の沖縄は、早春の気候で薄手のニットにトレンチコートでちょうどいいくらい。とても過ごしやすい気候でした。

那覇空港の2Fにある黒糖カヌレの『ほうき星』さんへ。6個入りで972円です。たくさん種類があったので迷いましたが、沖縄らしいフレーバーをチョイスしました。カヌレは小ぶりなのでコスパはあまり良くない印象ですが、見た目はとっても可愛いのでお土産にぴったりですね。絶対喜ばれると思います。

那覇空港からはゆいレールで移動します。沖縄でもSuicaが使えるのは便利ですね。

おもろまち駅に到着し、コインロッカーに荷物を預けます。小銭が足りなかったので自販機で両替代わりに購入したさんぴん茶。ジャスミンティー大好きなので、沖縄に来たら必ず買ってしまいます。

ランチは、おもろまち駅から徒歩10分のところにある『けんぱーのすばやー』さんへ。

こちらでは、沖縄名物のソーキそばがいただけます。沖縄の中でもかなりの有名店です。店内には芸能人のサインが壁一面に飾られていました。

券売機で食券を購入し、その食券を持ったまま席に着いて待ちます。

私がオーダーしたのは、ソーキすばのレディース盛(700円)です。サイズ展開があるのは嬉しいですね。

ソバの上には、骨つきの豚肉が2つ。そして、沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」も付いてきました。このボリュームでこの価格はコスパ良すぎです。

おもろまち駅前に戻り、『Tギャラリア沖縄byDFS』へ。日本国内の唯一の路面型の免税店です。海外に行かずに免税ができるなんてすごいですよね。

たくさんのハイブランドが入っています。見るだけでテンション上がりますね。残念ながら、シャネル・ルイヴィトンは免税対象外でした。しかし、Diorは20%、ヴァンクリは11%、FENDIは20%ほど国内価格より安く購入できます。正直こんなにお得に買い物ができると思っていなかったので、この時点でテンション爆上がり。

そして、ずっと憧れだったFENDIのピーカブーミニダブグレーセレリアバッグを購入しました。定価547,800円が、なんと免税価格で424,000円に。このハンドルがシボ柄になっているデザインは、2020年にイタリアで見て一目惚れしたもの。シルバー金具っていうのもポイント高いです。大切に使います!!

ちなみに免税した場合は、店舗では受け取ることができず、出発前に空港の中にあるDFS免税カウンターで受け取ることになります。手ぶらで移動できるのは良いですが、なんだか買った気がしませんでした(笑)

ハンドル部分に巻く用のラッピーは、免税価格で一律20,000円でした。こちらは国内よりも5,000円ほどお得に買えます。店員さんが似合いそうなものをいくつかピックアップしてくださったのですが、今回は見送りました。

次のバスの時間があったので、ゆいレールで那覇バスターミナルがある「旭橋駅」まで移動します。バスターミナルの待合所は割と広めです。

事前に予約しておいた空港リムジンバスで『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』へ向かいます。ホテルに着くまでに、モントレやルネッサンスリゾートなどに寄るルートだったので、色んなホテルの外観を見ることができてテンションが上がりました。きっとこれはホテル好きあるあるですよね。

1時間ほどバスに揺られて、ホテルに到着しました。

ロビーからリゾート感が溢れ出ています。吹き抜けの天井もいいですね。

お部屋は、Marriott Bonvoyの上級会員特典のスイートナイトアワードを利用して、スイートルームにアップグレードいただきました。メゾネットタイプのお部屋で、一人で泊まるのには勿体無いくらいのお部屋です。

上級会員特典で飲み物とお菓子が用意されていました。

そして、バルコニーからの景色。海が綺麗。環境省の水質調査で最高ランクの『AA』を獲得しているそうです。

2階のお部屋は、メインのベッドルームです。贅沢の極みです。

夜ご飯は、お散歩がてらホテル近くのハンバーガーショップへ。これが大当たりでした。チーズバーガーにパイナップルをトッピング。せっかくいい部屋に泊まっているので、テイクアウトして、お部屋でいただきました。

オリオンビールとの相性も最高。というかオリオンビールってめちゃくちゃ美味しいですね。ビールはあまり好きではなかったのですが、オリオンビールの虜になりました。これはもしや沖縄マジック(?)

デザートはホテルの売店で買ったブルーシールアイスをいただきました。深夜のアイスって美味しさ倍増しますよね。最高です。

翌日は、朝食ビュッフェへ。ホテル内1階にある『ダイニングルームセンス』さんでいただきます。沖縄料理もあって、種類が豊富で大満足でした。

そして、ホテル横にある『ウェルネス&スパちぬぐい』の大浴場へ。朝から時間を気にせずに、ジャグジー、サウナ、そして海を眺めながらの長風呂。

大浴場を出た後、ホテル横のビーチをお散歩。シーサーを発見。冬の海もなかなか良いですね。

お部屋に戻り、テラスで日光浴。あとはひたすらベッドの上でだらだら過ごしました。これぞホテルステイの醍醐味ですよね。

帰りは、沖縄バスで空港に戻ります。

空港に着くまで1時間以上バスに乗っていましたが、景色を見ていたらあっという間でした。

朝ご飯から何も食べておらず小腹が空いていたので、空港にある人気店『ポーたま』さんへ。

スパムおにぎりを購入しました。味付けややや薄めですが、ボリュームがあって美味しくいただきました。

フライトまでは、スタバで飲み物を買って、ロビーでブログ執筆。空港好きなので、何時間でも過ごせそうです。無機質な空間って何故か好きなんですよね。

フライト時間が近づいてきたので、免税商品を受け取りにいきます。いよいよ、愛しのFENDIとご対面。こんな感じで渡されます。結構な荷物(笑)しかし、幸せな重さです。

帰りもANAで予約していたのですが、機体はソラシドエアーでした。機内Wi-Fiを使おうとANAのアプリを入れて準備していたので少しがっかり。しかし、ドリンクサービスでいただいた『あごゆずスープ』がとても美味しかったです。

ホテルステイメインの旅だったので、沖縄らしいことはあまりしていませんが、人生が豊かになる良い旅でした。オフシーズンの沖縄もいいですね。ぜひ来年の冬も沖縄に行きたいです。免税店でいっぱいお買い物したいー!

それでは、次の記事でお会いしましょうー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!