【2021冬・名古屋旅行①】ナゴマリラウンジと松坂牛焼肉

こんにちは、旅うさぎです。

この記事では、2021年冬に行った名古屋旅行の思い出を振り返っています。滞在先のホテルは『名古屋マリオットアソシアホテル』です。通称、ナゴマリ。このワード、実は最近知りました(笑)名古屋駅の真上にあり、アクセス抜群のホテルです。

マリオットボンヴォイのエリート会員の場合、コンシェルジュラウンジが利用できます。15:00からアフターヌーンティーが始まるので、それに間に合うようにチェックイン手続きを済ませました。お部屋に向かう前にラウンジに直行します。ラウンジは、天井が高く、開放感に溢れていました。

アフターヌーンティーは、噂に聞いていた通り、豪華なスイーツがずらりと並んでいました。

欲張って全種類のスイーツをいただきました。どれも美味しくて大満足です。

アフターヌーンティーには欠かせないスコーンもありました。

クッキー類も充実しています。

アフターヌーンティーを満喫した後は、お部屋に向かいます。

お部屋は少し古さも感じますが、広々としていていい感じです。

部屋に荷物を置いて、お隣にある高島屋さんに向かいました。ちょうどバレンタインの時期だったので、大勢の人で賑わっていました。私は、お目当ての『タルティン』でチョコレートを購入しました。この世界観が堪らなく好きです。

名古屋の繁華街をお散歩。駅前にはたくさん高層ビルが建っていました。

そしてホテルに戻り、17:30からのカクテルタイムに向かいます。カクテルタイムも、かなり充実したラインナップとなっていました。

特にお気に入りは、こちらの手羽先です。濃いめの味付けがワインとよく合います。

手の込んだ料理も多く、十分に楽しむことができました。

そして、またまたホテルを抜け出し、ディナーへ向かいます。ヨドバシカメラの上のレストラン街にある『炭火焼肉一升びん』さんへ。松坂牛が食べられる焼肉屋さんを検索したところ、こちらのお店がヒットしました。

炭火というところがまた良いですね。

キムチ、牛すじ煮込み、そしてメインのお肉は松坂牛の盛り合わせをオーダーしました。存分に松坂牛を味わうことができて、大満足のディナーになりました。

30分ほど夜の街をお散歩して、ホテルに戻りました。

お部屋からの夜景も綺麗でした。

次の日は三重県に遊びに行ってきました。続きは次の記事で。

それでは、また次の記事でお会いしまししょうー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!