【2022春・京都旅行③】ザ・プリンスホテル 京都宝ヶ池でおこもりステイ

こんにちは、旅うさぎです。

この記事では、2022年春に訪れた京都旅行の思い出を振り返っています。

前回と前々回の記事では京都観光に出掛けた思い出をお届けしているので、よければ合わせてご覧ください。

地下鉄「烏丸御池駅」から「国際会館駅」へ。4-2出口から徒歩3分で『ザ・プリンス 京都宝ヶ池 オートグラフコレクション』に到着します。円形の建物が特徴的です。

チェックインを済ませ、女性スタッフさんがお部屋まで案内してくださいました。最近は、お部屋まで案内するホテルが少なくなっている気がしますが、久しぶりにスタッフさんとお話しながらお部屋に向かうのもいいなと思いました。ただ個人的にはあってもなくてもどっちでも良いサービスです(笑)

お部屋は、最上階のクラブフロアにアップグレード。ツインのお部屋で予約していたのですが、キングに変更していただくことができました。和の落ち着いた雰囲気のお部屋です。広々していい感じです。

宿泊記はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
【宿泊記】ザ・プリンス 京都宝ヶ池 オートグラフコレクション クラブキング 868号室 こんにちは、旅うさぎです。 この記事では、『ザ・プリンス 京都宝ヶ池 オートグラフコレクション』をご紹介しています。 京都市内から少し離れたところにあるこちらの...
【宿泊記】ザ・プリンス 京都宝ヶ池 オートグラフコレクションレクション クラブラウンジ(アフターヌー... こんにちは、旅うさぎです。 この記事では、『ザ・プリンス 京都宝ヶ池 オートグラフコレクションレクション』のクラブラウンジとフィットネスジムについてご紹介してい...

アフターヌーンティータイムに1Fのクラブラウンジへ向かいました。休日でしたが、混雑はしていませんでした。こちらも、和の落ち着いた空間です。庭園を眺めながら、寛ぐことができます。

アフターヌーンティーのメニューは、写真の通りです。ワンプレートで用意されているので取りやすいのがいいですね。

ラウンジでゆっくりしたあとは、宝ヶ池公園周辺を少しお散歩。ランニングやワンちゃんとお散歩されている方が多かったです。

ホテル周辺を散策しましたが、何もないことがわかり、お部屋に戻り、ゆっくり過ごしました。

18時過ぎにイブニングカクテルへ。ご飯代わりにしようという魂胆でしたが、思ったより品数は少なめ。お酒をちびちび飲みながら、クッキーとティラミスチョコレートで小腹を満たしました。スパークリングワイン2杯と梅酒をいただき、いい感じに仕上がったので、酔いを覚ますため、またまた外に出てお散歩。

夜の庭園もまた違った雰囲気でいいですね。夜桜も楽しむことができました。

この後はお部屋に戻り、お風呂に入って、ぐっすり眠りにつきました。

翌日以降はまた別の記事で。

それでは、また次の記事でお会いしましょうー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!