【2022夏・中東欧旅行①】 久方ぶりの国際線・ANAプレミアムエコノミー

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、旅うさぎです。

タイトルの通り、久しぶりの海外旅行へ行って参りました。パスポートちゃん、久しぶり…!出国前はついつい航空券とパスポートをセットにして写真撮っちゃう。

今回は、9泊10日でチェコ・スロバキア・ハンガリー・オーストリアの4ヶ国に行ってきました。

ヨーロッパと言えば、イタリア・フランス・イギリスあたりが王道ですが、中東欧も負けを取らず、たくさんの魅力で溢れているので、皆さまにもシェアできればと思っています♪ ぜひ最後までお付き合いください。

さっそく出発前の様子から振り返っていきます。

お盆休みを利用しての海外旅行だったので、出発日ぎりぎりまでお仕事をこなし(心はここにあらず)、定時ダッシュで電車に乗り込みます。国際線は翌朝の便でしたが、当日の移動では間に合わないので前日に羽田空港まで移動しました。都心にお住まいの方が羨ましい…!

ちなみに出発日の最後の日本食は上島珈琲のカレーをいただきました。付け合わせのきゅうりとトマトが実にいい仕事をしており、安定の美味しさ!ごちそうさまでした〜。

前泊したホテルは、羽田空港第二ターミナル直結の『羽田エクセルホテル東急』です。立地最強。チェックインも機械を使って行うので非常にスムーズ。ビジネスホテルはこういう利便性に全振りしたところが好きですね。

明日の長時間フライトに備えてしっかり睡眠を取り、第3ターミナルへ移動します。国際線の文字を見るだけでワクワクしちゃいますね。航空券を発券し、手荷物検査場を通り抜け、無事に出国完了!!

出国手続きしながら改めて思いましたが、世の中のYouTuberさん凄すぎませんか。カメラ回しながら移動するってめちゃくちゃ大変だろうな…。

話を戻しまして、ANA国際線ラウンジへ。ANAの国際線ラウンジを利用するのは初めてなので楽しみにしていました。

朝ご飯にANAカレー。またカレー。JALカレーの大ファンで、いつか食べ比べできたらなと思っていたので、夢が1つ叶いました。もちろん美味しいのですが、JALカレーを食べたときの感動は越えられず、JALに軍配が上がりました。JALカレーはお肉ゴロゴロですからね。

ラウンジを満喫した後は免税店をぶらぶらと渡り歩いて時間を潰しました。時間になり、搭乗ゲートへ。初心を忘れべからずで電光掲示板のチェックは抜かりなく。フライト乗り遅れたら元も子もないですからね。

定刻通りの出発で幸先の良いスタート♪今回はプレミアムエコノミーの通路側だったのですが、お隣が美人なお姉さんでこれまたラッキー。体格のいいおじさんだと圧迫感がすごくて、数分の電車移動でも辛いのに長距離フライトでは尚更。

機内では、映画を見たり、本を読んだりして過ごしました。途中寝てしまったりもしましたが5本ほど映画を見ました。座席が広かったので、想像していたより移動は楽ちんでした。

そして、無事に目的地に到着。次の記事からは東欧を満喫している様子をお届けするので、ぜひお楽しみに。

それでは、また次の記事でお会いしましょうー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!